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Road to sub three

とにかく、フルマラソン3時間以内で走る目標で頑張ってます。

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筋トレ

本日は、仕事が正月休みのため昼ランをしました。

大体 日曜日の朝以外は夜仕事が終わった後、スポーツジムに荷物を置き、走り始めるのが日課です。
ロードのMYコースを3コース持っており、本日はミドルコース(13キロ)通称『ビックモンスター』を走りました。
キロ5分ペースで走ったのですが、名前の由来のごとくかなりきつい登りがあるコースでこれが結構ハードなんです…。

ジムに戻り、今年の目標のひとつでもある筋トレ(主に腹筋)とストレッチをしたあと(筋トレとストレッチは大嫌いで去年はほとんどしていない。何故始めたかというと、昨年のフルマラソンで後半ガクっと、スピードが落ちて体幹の弱さを実感したため)、スイムを500Mし、サウナでスキっとPM2時頃帰りました。

やはり走って泳いだあとの爽快感と言えば、何事にも変えがたいなと実感(1月2日のハーフマラソン以外は家でゴロゴロし、体重が3~4キロオーバーになっていた)しました。

いつもジョグ友と話すのですが、走ることは気持ち、肉体の充実には最高の趣味だと思いまうす。

走ることへの弊害となる『暴飲暴食』はしなくなり、メタボリックになることはまず無くなります。
また、喫煙もしなくなり(マラソンをするまで2年前までは私自身一日40~60本吸っていました)仕事に対しても前向きになり、日常生活においても健全になります。

また明日も走るぞ~(-3-)


本日のラン 13キロ
月累計   34キロ
年累計   34キロ
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